2018年4月14日土曜日

外科手術が終わった後は

外科手術が終わった後、術後矯正をし、ついに矯正器具をとる日!!

 パキッパキッって音がすごく嫌だったわー歯ーとれんじゃないかと思ったけど、意外と矯正器具って簡単に取れるのね〜なんて思った。笑

 ちゃんと噛み合ってるし、ブラケットもきっちりパッキリ取れて、歯の表面はツルッツルになった♩

 私の場合はリテーナーは上だけで、上下の前歯には固定式の装置が歯の裏に入ってます^^

 これはおそらく3年くらい続く予定、、
 でも何と!取り外し可能なリテーナーが3ヶ月で終了! あれ?他のブログの方々はみんなもっとつけていたような、、

 でも当院はその方針ですと院長先生がおっしゃるので、その通りにしました。

 どうも私の場合は外科手術でかなり顎を動かしたので、歯はそんなに動かさなかったから 歯の後戻りも少ないとのことらしい。。。

 手術自体も大掛かりな手術だったにも関わらず45ccしか出血しなかったらしいし、
下唇の痺れも最初っから全くなかったし、私はとんでもないラッキーガールですね!!
 有名先生に頼んでよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

電車にいるキチガイについて

今日は顎変形症とは関係ないことについてお話します。 私は毎朝電車に乗って職場まで行きます。 家から違いターミナルな駅にはキチガイのようなババァが大量発生しています。 エスカレーターで後ろから足を踏んできて謝らない上に電車に乗る時睨んでくるババァに本日遭遇致しました。 ...