2019年9月12日木曜日

やばい奴が多すぎる

全然最近アップしてなかったけど、最近よく思うことがある。


この世の中やばい奴多すぎません?!
平気で並んでるの割り込んだり、上司に怒られて碇シンジ化したり、、、

私の会社に昨年入ったもうすぐ一年経つ32歳・・・
毎日怒られてる。毎日びっくりすることしてる・・・
怒られると目が泳ぐ。無心になる。結果なぜ怒られたのかわからずまた同じことをする。
怒られるから聞かずに勝手に進めてまた怒られるのエンドレス。

先日飲みにいった際にこんな話になった。
高校大学サッカー部に所属していたにも関わらずなぜこの会社のあの上司に怒られる
ことに対してはそんなに恐怖するのか?
そしたら「なぜ怒っているのかわからないから」と返ってきた。
具体的に話を聞いてみたら、日本語の意味がわからずさらに話を深掘りしてみた。
すると・・・
「もうこの話やめません?!せっかく忘れてるのに嫌なこと思い出したくないんですけど?!」
とキレてきた。

私、びっくりしすぎて開いた口が塞がらず、他の同僚二人も何も言葉が出ず。。
するとその新人にずっと優しくしてきた二個下の男の子が、「話もまとまってないし、オチもないし営業としてそれダメっすよ」と言った。
面白かった。

おそらく彼の中では嫌な上司の悪いところを言って、自分を肯定して欲しかったのに
それをしてくれない→みんなが僕を責める→こんなに頑張ってるのになんで責めるんだ!

となったんだろう。。。

話し方がボソボソ話しててはっきり喋らないしよく聞き取れない。
そんな話し方で相手に伝わると思ってるのか。みたいな。笑

本当世の中いろんな人がいるなと思った。








0 件のコメント:

コメントを投稿

電車にいるキチガイについて

今日は顎変形症とは関係ないことについてお話します。 私は毎朝電車に乗って職場まで行きます。 家から違いターミナルな駅にはキチガイのようなババァが大量発生しています。 エスカレーターで後ろから足を踏んできて謝らない上に電車に乗る時睨んでくるババァに本日遭遇致しました。 ...