2017年12月10日日曜日

年末なのになんかヒマ。やばい。

というわけで!!

少し間が空いてしまいました。

お久しぶりです。
松本です。

なんか。最近。ヒマなんですよ。
仕事が。

見積もりの依頼も前ほどこない。

メールの件数も前ほどこない。

一日10件とか?

あれ?どうした?なぜだ?

受注制限かかったからか?

でも見積もりの件数もすっかり減ったぞ?

最近忙しさにかまけて対応が雑になっていたのか?

おばかなこというお客さんに「いい加減にしろよこのやろう」と心の声が聞こえてしまったのか??

いやー。困りましたね。

まあ、年末はご挨拶周りが忙しいし、さっさと次の準備しよっと。


スポンサーリンク


今色々とフリーランスで働くことについて考えたり調べたりしてますが、やっぱり大変そうですねえ。

それとともにDODAの適正年収プログラムをやってみたらやっぱり私って誰もができる仕事しかやってないんだなって再確認。


ホリエモンが保育士さんの給料低い問題について、「誰でもできる仕事なんだから仕方ない」と発言して大炎上してましたが、私も激しく同意しておりまする。

別に悪口とか侮辱しているんではなくて、例えばドキンちゃんの声優さんが先日亡くなりましたが、あの方は代わりのいないその人にしかできない仕事だったと思います。

だからお給料もそんなに低いなんてことはないと思いますが、保育士さんの場合、子供が泣いて大変なことをしてしまっても根気強く、うまく付き合っていかなきゃいけないし、子供嫌いの私には絶対無理だしすごく大変な仕事だと思います。

でも同じように根気強く子供に付き合える方が他にいれば、代わり入るということになります。

それと同じで私も世間一般からしてみたら代わりのいる人材なんだと思います。
だからこそのあの適正年収診断の結果だったんだと思います。

だから代わりのいない仕事を始めないとなあ〜と思いました。


それはそうと営業の方の仕事で、なんとお客さんが心の病にかかってしまっていなくなってしまったと!ビックリしました。
働き方改革なんて言ってるけどまだまだですね。
突然こなくなったということで、その下の方が今大変だそうなんですが、私の彼氏も今仕事が忙しいということで朝から晩まで仕事して、休みももう二週間くらい取ってない状態です。建築業界のこういうのって本当に嫌だなって思うのでさっさとこの業界からおさらばしたいと思ってますが。


嫌になったら仕事から逃げてもいいと思います。
自殺を選ぶよりも逃げたほうがいいです。

残されて人は大変ですが会社に助けを求める等あると思うのでみんなが辛くない仕事だといいなと思います。



ちゃんちゃん!




0 件のコメント:

コメントを投稿

電車にいるキチガイについて

今日は顎変形症とは関係ないことについてお話します。 私は毎朝電車に乗って職場まで行きます。 家から違いターミナルな駅にはキチガイのようなババァが大量発生しています。 エスカレーターで後ろから足を踏んできて謝らない上に電車に乗る時睨んでくるババァに本日遭遇致しました。 ...