2017年12月24日日曜日

矯正治療を始めようと思ったきっかけ

もうすぐ年末ですね。
早く休みコーイ!!!
もう毎日会社に行くのが辛いよう・・・ 

そんな私実は歯の矯正治療をしております。
 今日はそのことについて書いていこうと思います。 
昔から前歯で食べ物を噛むということができませんでした。
そういうものだと思っていたし、何も疑問に思いませんでした。
小学校4年の時に歯科医から噛み合わせが悪いから矯正治療をした方が良いと言われたけど でも必要ないと思いました。
 なぜなら友達で矯正をしている子がいたがとても見た目がグロテスクで、やりたくなかったからです。
でも大人になるにつれて、大きいお肉が噛み切れなかったり、周りの子は綺麗に食べているのに 自分は綺麗に食べられなかったり、そこで初めてどうやら周りの子たちの噛み合わせは自分とは 違うらしいということに気づきました。

<スポンサーリンク>

<script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9180799428413141", enable_page_level_ads: true }); </script>

単純に矯正したら治ると思っていました。
 先生から告げられたのは、外科手術が必要だということ。
 大変だと思ったがやることにしました。
 家族からも友達からもやめろと言われました。
 私の場合は下顎前突だった。
そこまで極端にしゃくれているわけではなかったが、周りから見たら見た目を気にして手術を受ける と言っているように見えたらしい。笑 
そこから矯正器具をつけたり、調整するたびに痛くて、食事をするたびに痛い生活が2年続くことになるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

電車にいるキチガイについて

今日は顎変形症とは関係ないことについてお話します。 私は毎朝電車に乗って職場まで行きます。 家から違いターミナルな駅にはキチガイのようなババァが大量発生しています。 エスカレーターで後ろから足を踏んできて謝らない上に電車に乗る時睨んでくるババァに本日遭遇致しました。 ...