2020年4月29日水曜日

Eラインについて

皆さんはEラインというものはご存知でしょうか。
Eラインとは、横顔の顎から鼻にかけて一本線を引いた時に唇含め綺麗な線を描くラインのことです。
顎変形症の手術を受けた方はわかると思いますが、このEラインを綺麗に描けるように顎の位置を調整するのです。
顎変形症の場合、このラインを綺麗に描けるように顎位置を先生が調整してくれます。
さらに顎変形症の人は保険適用でオトガイの手術ができます。
私は顎がもともと長かったのでオトガイ手術で顎を短くすることを先生に強く勧められました。
今思えばやっておけばよかったなと思いますがやりませんでした。
切るということは神経を触る可能性があるので麻痺が残る可能性があります。
まあ顎変形症の手術もそうなんですが、私が思うに顎の横を切るより顎先を切る方が神経に触る可能性があるんじゃないかと思います。
麻痺してからでは後悔してもしきれないだろうと思いやめました。
でも今化粧したりするときにこの忌々しい顎先がなくなれば顔全体のバランスが良くなるのに・・・とは思います。

でも後悔はしてません。
顎変形症の治療ができただけ、きちんと噛めるようになっただけで十分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

電車にいるキチガイについて

今日は顎変形症とは関係ないことについてお話します。 私は毎朝電車に乗って職場まで行きます。 家から違いターミナルな駅にはキチガイのようなババァが大量発生しています。 エスカレーターで後ろから足を踏んできて謝らない上に電車に乗る時睨んでくるババァに本日遭遇致しました。 ...