2020年4月19日日曜日

アウトプットの練習

今会社でサジェストとかMEOとかサービスの勉強してるんやけど、、、
今週からそのアウトプット+実際に記事を書く練習が始まるらしい。。。
アウトプットなんてそんなにやったことないし人に話すのもどっちかというと苦手。
私にできるのだろうかと少し不安です・・・



いつまでコロナが続くのだろうか。
ご飯食べに行きたい。
美味しいもの・・・焼肉、寿司、パン、、、

だからその時までにたくさん痩せておかないと。

逆を言えば今のこの状況って確かにずっと中にいて疲れるけど、その間にやれることはいっぱいあるよね。
まあ痩せておくという話もそうだし、仕事に関してもそう。

在宅で今研修という形を取っているけど、その間に学べる手段って今の時代たくさんあると思うんだよね。
まあ研修で学んだサービスを覚えることはもちろん、例えば営業的なスキルもそう。
特にyoutubeって本当にすごいよね!無料でいろんなコンテンツが学べる。
今のうちに覚えておかないと、実際に業務始まってからじゃなかなか時間ないしね。


コロナ影響で経済が止まるからやばいって話がたくさんあるけど、私的に逆に今普段考えられないことをゆっくり考えられる時間だと思ってる。
コロナで止まっている経済が少しずつ動き始めた時に他者と差別化を図っている状態であるために今やらなきゃいけないことがあると思う。

だからその辺に気付けている人たちが今マーケティングにお金かけてるんだと思うんだよね。

もっと先のことまで見通せる人になりたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

電車にいるキチガイについて

今日は顎変形症とは関係ないことについてお話します。 私は毎朝電車に乗って職場まで行きます。 家から違いターミナルな駅にはキチガイのようなババァが大量発生しています。 エスカレーターで後ろから足を踏んできて謝らない上に電車に乗る時睨んでくるババァに本日遭遇致しました。 ...