2020年4月13日月曜日

某建設会社で緊急事態宣言地域全現場ストップ

とんでもない。とんでもない。本当にとんでもないことになってますね。
コロナウイルスで社員の方が1名死亡。同現場社員他2名陽性。
多分サブコンの監督も感染してるのではないでしょうか。
建築と設備で完全に事務所別であったことを願います。
体調が悪くなってから死亡までが1日?早くないですか。
きっと喫煙者だったんですかね。怖い。本当に怖い。
いつになったら収束するのでしょうか。

今日は初めてのウェブ研修をしました。
教えてくださる先輩も忙しいでしょうに。本当に感謝です。
研修以外の時間はひたすら自習ですが、正直何をしたら良いか悩んでます。
教えていただいたことを復習するのはもちろんですが、借りてきたアナリティクスをやるのが良いのか、復習をもっと掘り下げてネットで調べるのが良いのか。
迷ってます。。。

とにかく早くちゃんとできるようになりたい。
と思う反面、コロナウイルスの影響は刻々を悪くなっていくので果たして経済は復活できるのか本当に心配してます。
やっぱり営業をかけていくにしてもお客様の業績が悪化していれば、マーケティングにかけるお金も投資になるので、予算削減てことになるのではないかと思います。
まあ本来そこにお金をかけなければ売り上げも増えていかないとは思いますが、なかなかそこまで体力がある企業も大企業くらいのものではないかと思います。
早く収束してちゃんと仕事できるようになりたいな。

でも逆にポジティブに考えれば、今この時間でどれだけ知識をものにできるかというところが命運を分けるところになるかと思います。
頑張るぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

電車にいるキチガイについて

今日は顎変形症とは関係ないことについてお話します。 私は毎朝電車に乗って職場まで行きます。 家から違いターミナルな駅にはキチガイのようなババァが大量発生しています。 エスカレーターで後ろから足を踏んできて謝らない上に電車に乗る時睨んでくるババァに本日遭遇致しました。 ...