2018年3月18日日曜日

2013年4月矯正装置装着
2015年10月某T歯科大学付属病院にて外科手術
2016年8月プレート除去手術
2016年10月矯正装置取り外しリテーナー開始
2017年1月から夜のみリテーナー
まあ術前矯正2年半、手術、術後矯正1年ってところで
計3年半!


結構長かったです。前職の時からだから、結構結構長かったですねー
つらかったあーだってほうれん草つまるつまる。
今の仕事になってからはほとんど外食だから食後に歯磨きなんて到底無理だし。
常に楊枝常備してたし。
お客さんと話すのもつらい。しゃべりずらいのなんのって。
歯垢がたまるからデンタルフロスするとまーくさい。でもあのくささは結構くせになってた。笑
そして装着のせいで口の中が傷つき、口内炎がよくできた。
歯並びが良くなる代わりの代償って本当に大きかったなと思います。しみじみ。
保険が適用だったのでお金はさほどかかってません。全部でー50万くらい?思い出すと懐かしいですけどね。笑


にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

電車にいるキチガイについて

今日は顎変形症とは関係ないことについてお話します。 私は毎朝電車に乗って職場まで行きます。 家から違いターミナルな駅にはキチガイのようなババァが大量発生しています。 エスカレーターで後ろから足を踏んできて謝らない上に電車に乗る時睨んでくるババァに本日遭遇致しました。 ...